D&D「モンクに愛を」

ケンセイで作ってたやつがいろいろ設計狂ったので水子にした。ナム。
せっかくだからモンスターテンプレを使ってみる。

ハーフセレスチャルはいいなぁ、と思ったが、LA+4だとモンク7となにか1レベルになり*1、連打の回数が2回になってしまうので、なんとか3回連打できる8レベルにしたい。

なのでハーフドラゴンテンプレを使ってみた。飛びたかったが、飛行はあきらめ。LAは+3。

ゴールドドラゴンテンプレで、ブレスはコーン30f[火]。反応セーブ難易度は低いので、直線のブラスで1体狙いより、ザコの数が多いときに使えるかな?

ローグ1は「急所攻撃」をもらえるので選択。

モンク8/ローグ1

STR:27
DEX:20(グラブズオブデクスタリティ+6着用)
CON:20(アミュレットオブヘルス+4着用)
INT:12
WIS:19
CHA:12

                      • -

HP:102
AC:27

                      • -

頑健ST:+11
反応ST:+13
意思ST:+10

                      • -

素手打撃:+14/+9 ;3d8+8
連打:+13/+13/+8

                      • -

特技:
《朦朧化打撃》ボーナス特技
《イニシアチブ強化》
《迎え撃ち》ボーナス特技
《回避》
《強行突破》
《肉体攻撃強化(素手)》
《足払い強化》ボーナス特技
《一撃離脱》

                      • -

装備:
アミュレットオブヘルス+4
モンクスベルト
ブレイサーズオブアーマー+2
グラブズオブデクスタリティ+6
ブーツオブスピード

買い物はあと消費アイテムあたりかな。調整はするかも。
コアルールのみで作ったので、能力値ポイント48。

《一撃離脱》はあんまり意味ないかなぁ。素直に《強打》にしようかな・・・・
コアルール以外なら《飛蹴り》とか、急所攻撃を消費するヤツとかとってもよいのだが。



あとは、「かえるじいん」のペイロア僧侶を作らねば。
結局、鯛氏の助言に従う形になって呪文修正特技をとろうと思うが、《呪文高速化》、《呪文威力最大化》、《接触呪文光線化》のうちからいずれか2つにしようかと思って迷い中。


《信仰術力呪文修正》で退散回数を消費して使うこと前提。最大化はマスキュアの時に確実性が高いし、これはとろうかな。
光線化は、味方に接触呪文をかけることが前提だが、接触ACが高いと当てる自信が・・・・w
まぁ、おそらく大丈夫だろうけど。

*1:ECL12で、モンク最低7となにかのマルチクラスというレギュ