本厚木

Dowa2007-05-13


セッションでした。
午前中は少し曇り空でしたが、午後からは晴れて気温も高く、会場の公民館もやや暑いくらい。


D&D3.5e「カエル寺院ふたたび」。
60マイルの湿地帯を抜けた先にある「かえる寺院」を探索するシナリオの前編。
“お噂は兼々”のほえほえ氏、ずずず氏に初対面でした。次週も楽しみなメンツです。


7人パーティで前衛らしい前衛が1人wwww


わしのPCは、レイディアント・サーヴァント・オブ・ペイロアの「ムアー・ホシワスレイ」。
ヒーラーとして大活躍さっ!

アンデッドの滅却もできたし、名だたる和マンチの中にあって、なんとか立ち位置はあったかな^^;


2lv、3lvのキャスティングを抜本的に見直してリストを再度作成するのが次回までの課題。
パーティ内でどんな呪文が飛ぶのかがだいたいわかったので、なんとか足を引っ張らないようにはまとめないと。


土曜セッション用に、羽生氏から「D&Dベーシックセット」を借り受けたので、これも目を通しておいて、土曜セッションの準備も進めよう。


プレイ後に、遠路からの使者りゅうく氏は帰宅するも、本厚木の大戸屋で食事をしながらアフターセッション。
強力なメンツとSFちっくなネタがちりばめられたシナリオと隙のない羽生氏のマスタリングで、実に充実した第1回セッションでした。果たして生き残ることができるやら^^;