青葉台

Dowa2007-05-28


晴れましたが気温は上がらず。少し涼しい日でした。

昨日の日記に書き忘れてましたが、外出時に、うちのアパートのエントランスのルーフで巣作りしているアシナガバチを発見。
巣がまだ小さく、1匹しか見当たらないので、時期からしても女王バチでしょう。


懸命に巣を作っている姿を見て心が痛みましたが殺虫剤で駆除しました。出入りのある入り口だし、うちのアパートには小さい子供が居る家庭もあるしね・・・・。


そういえば、スズメバチもそろそろ巣をかけるので、巣があったら早めに処理しなければ。アシナガバチより数段危険なヤツラですから。


それにしても、ムカデにハチか。。。。ムシムシ大行進に新たなネタを提供してしまったかもしれない(でも駆除したからなっ!)