青葉台

Dowa2007-06-06


やや雲がありましたがおおむね晴れた日でした。
つつじの花がしおれて落ちてきましたが、代わりにそこここでアジサイの花が盛りです。

朝、うっかりいつもと違う路地を通って出社したら、路地裏でビジョヤナギが鮮やかな黄色い花を咲かせていました。
うっかり迷い込んで得をしました。


年金問題がえらいことになっていますが、昨年の放蕩のツケで、払ってない年金があるんですよね。
さかのぼって2年までは払えるので、まだしばらく猶予があるのですが、実はちょうど払おうかなーと思って支払い票を持って出た日に例の5000万件の記録消失が発覚。

体裁を繕って「1年で解決します」とか言ったりしていますが、どうも眉唾・・・・。
年金制度が変わっても支払っといたほうがよいとは思っていましたが、そもそも「支払ったこと」自体があやふやにされるんじゃなぁ。
そういうわけで、ちょっと事態の推移を見守っています。まぁ、払っといたほうがいいんだろうけども・・・・。