青葉台

Dowa2007-07-03


先日取り壊された職場近くの家の敷地にクレオーメの花が咲いています。
更地になった地面の横で、薄紫の花が涼しげ〜。


なぜか開けっ放しの職場の玄関から蚊が入って手と足を刺されました。
なぜ閉めないのか疑問ですが、自分で閉めるのもためらわれてやっぱり開けっ放しのままでした。


Amazonで書籍等を注文したのですが、なんか微妙に配送が遅い気がします。
急ぎなら翌日に持ってくる、オプションが選べるものばかりだったはずですが、それなら在庫があるのだろうとおもって通常便で頼んだら発送まで1週間くらい。
仕組みがわかれば納得するかもしれませんが、なんか有料サービスとの差別化でわざとか?とも思ったり。


7月11日からタクシー全車禁煙へ/神奈川県内
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiimay0705226/

自宅近くの駅前のロータリーで、タクシーのドライバーが良く吸ってるんよね。
まぁ、駅前は「歩行喫煙/ポイ捨て禁止」のノボリがある前で吸ってるほかの喫煙者も多いんだが。。。


タクシー禁煙はいいが、客待ちの車外に出て吸うドライバーが増えないでほしいところ。


それまで喫煙していた場所が禁煙になる→その場所の隣で喫煙する→そこが禁煙になる→その隣で・・・・


いい加減に気付け。