青葉台

Dowa2007-08-08


湿度がやや下がってきた気がします。
今日は立秋で、もうすっかり秋の雰囲気です・・・・・うそです。連続真夏日更新中です。


でも、公園ではシオカラトンボがいつの間にか見えなくなり、たくさんのアキアカネが飛んでいました。ほんのりと発光しているような濃いオレンジ色で見るからに・・・・・暑そう(´д`)


えんじゅの薄緑の花もどんどん落ちて、夏は後半に突入ってところでしょうか。

“男の日傘”は21世紀の常識!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031154567323.html

今やすっかり夏の常識になった「クールビズ」。その「クールビズ」の流れとあいまって今新しい男性ファッションのムーブメントが起きているのをご存知だろうか。それは“男の日傘”である。

おお!実は今日、出かけるときに「ああ、こらいっそ日傘があったほうがいいかもなぁ」と思ったところなんよね。
日陰から日陰に隠れるようにして歩き、信号待ちなんか電柱の小さな影に体を滑り込ませてるし。

でも、まだ抵抗はあるみたい。

日傘のイメージは「女性用」(Yahoo!ニュース-意識調査)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=979&wv=1&typeFlag=1

確かに傘は邪魔だしね。。。。でも、携帯できて日を遮ってくれるものがあれば、ぜひ使いたいなぁ。