青葉台

Dowa2007-08-09


都内34℃だったそうです。とほー。
外を歩くと太陽にかじられているような強い日差しです。

さすがの地下室もエアコンが入りました。それでもかなり涼しいほうですが。


雑誌の広告に出ていた「ドラゴンクエストソード」のイラストで、主人公が背中に背負っている剣の鞘がちょっといい感じ。
背中に背負った鞘から剣を抜くのって、結構難しいと思うのですが、これなら抜けるだろうなって構造。
突っ込めば手入れやらほこりやらの問題もありそうですが、道具の構造としてこういうことまで気が回っていてこそプロの仕事ってものでしょう。


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/#


まぁ、このゲームはやらないと思いますが。