新宿

Dowa2007-08-12


電車に乗って汗を拭きながら「塗るつけまつげ」の広告を読むともなしに読んでいて、「つるぬけまつげ」と脳内で音読して笑いを必死に堪えている、っていうくらい暑い日をいかがおすごしでしたでしょうか?*1


朝から新宿で「電王」の劇場版を見て買い物・・・のつもりでしたが、うっかり3時間くらい寝過ごしました(てへっ♪

それで結局映画は諦めて新宿でたいしてうまくないカレー食って買い物。
つか、新宿でカレー食うなら、素直に中村屋とか行きゃよかったじゃんとか今気づいたけど深く考えずにその思いつきを封殺。

ジオマグ カラー20 ブルーセット

ジオマグ カラー20 ブルーセット

こいつを買ってみました。マグネットのロッドとパチンコ玉大の鉄球を組み合わせてつなげるブロックみたいなおもちゃ。
いじってるだけで結構面白いのですが、ロッドの長さが27mmとかなので、D&Dミニチュアの高さのある構造物や飛行状態の台とかにならないかなーと思って。

小さいもので台程度ならまぁこれで。範囲なんかも示せるかも。
でも、それよりこの手のものはうにゅうにゅくっつけたり離したりしていじってると時間のたつのも忘れます。たのしー

帰りに下北沢の甘味処「新力」でカキ氷を食べようと思ってわざわざ下北沢で降りましたが、店の前まで行くと「本日、都合により休業」ってなんじゃーそりゃー!!!!


ここの「氷すい」が食べたかったのに!!!*2

エアコンをあまり効かせない店内で食べる、すごく細かく掻かれた氷にたっぷりの蜜がかかった「すい」は、そりゃもう絶品なんですが・・・・。

*1:この件について「病院いけ」等の突っ込みは受け付けません

*2:ここのかき氷は完璧すぎて、ほかのところで代用する気にもならなかった