静岡:油山

Dowa2007-08-26


朝起きて、食事の前に風呂。そして朝ごはんを食べてから昼寝。
DVDを見てから散歩に出て、少し離れたところにある釣堀「カイサク」で、ここで打ってるらしい蕎麦を手繰ってきました。


なかなかしっかりした蕎麦で、しかもおまけで冷奴もつけてもらってすっかり満腹。
ちょっと日差しの強さに腰が引けて釣りはしませんでしたが、もう少し涼しいときならここで日がな釣り糸をたらしているのもいいかも。


そのあと宿に戻り、風呂に入ってDVDを見て、夕食をいただいておなか一杯でごろごろしてDVDを見て、おなかがこなれたら温泉に入って、DVDを見て就寝。
もー天国のようなごろごろっぷり。


ここの料理は一品一品がきちんと仕事をされてあってとても丁寧。
茶碗蒸しとかきれいに仕上がってるだけでなく、味加減が絶妙なあんかけがされてあったり、もういちいちがすばらしい出来です。


鹿の刺身など、素材のものは最低限の手しか加えず、てんぷらや煮物などは手を加えるとことは手を抜くことなくきちっと仕上げる。。。。当然といえば当然ですが、当然が自然、自然が整然となされているまさに職人の御技に脱帽して舌鼓。