向ヶ丘遊園

Dowa2007-09-15


良く晴れた日でした。
ちょっと湿度が上がって、蒸し暑い日が戻った感じ。
洗濯物を干して窓を開けていたのですが、タバコ臭くなって窓を閉めました。
隣のベランダで吸ってた様子。

直接言ってもいいけど、ようやく晴れた週末、しかも連休の初日にベランダで吸ってるくらいの判断力しかないやつだからなぁ・・・・


面倒なことになってもいやだし、留守中に火でもつけられかねないし、大家に言おうか、手紙でも書いて郵便受けに入れておこうか、いずれにしてもやっかい極まりない。どこに言ってもこの手のがハバをキカせてて、肩身が狭くて困ります。


先日作ったジンジャエールの絞りかすがあったので、これで何か作れないかと思っていたのですが、ショートブレッドに混ぜてみようかと思って挑戦。夕方になって計量して、バターを室温に戻しつつブログを書いています。