池袋

Dowa2007-09-17


えらく早起きしましたが、ぐっすり寝てすっきりした感じ。
夜行バスに乗るために、夜には出かける予定だったので、それまでは帰省の準備やらなんやらでごろごろしていました。


ひとまず、10月7日のDACの準備としてDVDで『七人の侍』を鑑賞。
長さを感じさせないほどテンポもよく、キャラも立ってて、さすがの名作です。


夕方は少し早めに出て新宿で買い物。

カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)

カウル/CAUL クロスロード (ホンダ)


先月、タカラトミーから発売の赤外線RCカーを購入。


作りとしては、エアロRCとQステアの中間の設計。
構造的にはエアロRCの構造そのままで、ステアリング用のモータを独自の小型モータにすることで、小型化しているようです。
エアロRCより加速度も高く、旋回半径も小さいので室内でより遊べる感じです。

一応、組み立て式ですが、ボディーにシールを貼ることと、タイヤにゴムをはかせてシャーシに取り付ける程度。

2チャンネルしかないので、レースとかは微妙な感じです。Qステアほどキビキビ動けないし、やや中途半端感があります。
タカラトミーのこういった「手ごたえ」のあるおもちゃは好きなんですが。

新宿でyukaとトンカツを食べてから解散し、池袋へ移動。
池袋はなんど来てもなんか苦手な町です。


じっとり暑い中、30分ほどバス乗り場で待っていましたが、喫煙者多いし。


バスは2台で編成されていました。連休を挟んで利用者が多いようです。