本宮大社

Dowa2007-09-19


朝から曇り空で、今にも降りそうでした。
お昼前にはぽつぽつ。


午前中に祖母のところに行って仏壇に線香をあげて、祖母と会話。
手足は弱って、耳も少し遠くなりましたが、まだまだ声はしっかりしていて元気そうでなによりでした。


午後からは一家でドライブ。
本宮大社に向かい、参拝した境内でおみくじ。

「吉」。急いては事をし損じる。だそうです。


その後、龍神村まで100km近く(以上?)を移動して、龍神温泉へ。
別の温泉にいったのですが、小さいところで順番待ちでしか入れなかったため、食事もしたかったので移動して、途中の喫茶店で食事。
それから龍神温泉に向かいました。


熱めの掛け流しの温泉で、ややぬるっとした透明のいいお湯です。
すっかり堪能して、田辺方面に抜け、串本のおすし屋さんで夕食。


ネタが大きくて、大将もおもしろいいい店でした。いくらが少し生臭かったかな。

帰宅してぐたーっとするヒマもなく仕事のメールをチェック。
今日来るはずの原稿が来ていません。

とほほー。しかし、今日のおみくじに従って、一応待ってみようかな。
とりあえず進捗確認のメールはしてみて、朝まで様子見することにします。
当たるかな?当たらないかな?