青葉台

Dowa2007-09-26

良い天気でしたが、風はすっかり秋の涼しさになっています。
朝起きてソラを見上げて、なんの憂いもなく洗濯。


昨日、仕事帰りに渋谷のフードショウに寄って、梅酒と発泡日本酒「すず音」、クリの蜂蜜、ルピシアのお茶を購入。
そのクリの蜂蜜でトーストを食べてきました。
ちょっとビターな香りと味わいでコクのある甘さ。


それにしても鼻がむずむずして仕方ありません。


Wormのほうは、日程ありきではなくセッションありきにシフトしたい考え。


今までは、「○月×日に開催→参加者募集→何やる?」という流れでしたが、これからは、「○○やります→参加者募集→開催日設定」としたい。


GMと企画ありきなので、参加者希望があれば開催の確実性は高くなるが、これまでの様子からすると月1できるかな・・・


現在、冒険シリーズのキャンペーンも入れれば下記のようなセッションが走っている/走らせられるか。


D&D 冒険シナリオシリーズ8連作:現在3巻目(DM交代制?)
デモンパラサイト:不連続キャンペーン(DM矢部智ル氏)
・『鬼哭き穴に潜む罠』:低レベル向け/土曜開催(DM交代制?)
・D&D3.5e公式シナリオ:不連続キャンペーン(DM交代制)
・その他:公式・既成のモノ


各シナリオ/キャンペーンにつき、「コレ、やりたい/やってくれ」→「参加者募集」→「(次の)開催日設定」の流れで。

ひとまずは、「デモパラ」の不定期キャンペと『鬼なき穴』の次の開催を募集か。
あとは、1〜2回のセッションでなにかやるかなー。