青葉台

Dowa2007-09-25


朝のうちは少し曇っていましたが、だんだんと晴れて快晴。
暑いけど、この夏に比べればぜんぜん過ごしやすい日でした。


ただし、鼻はむずむずで不調気味。季節の変わり目だしなぁ。


なんだか久しぶりの出社ですが、いきなり日比谷のセミナーに直行。
社にはお昼頃に戻りで出社。


妙に肩が凝って、鼻のせいもあって集中力は切れ切れになりつつ。


D&Dのキャラを作成しながら思ったが、そういや9月って冒険シリーズ以外でプレイしてないな・・・・。
まったく参加希望がないわけではなく、一人二人しかいなくてなかなかプレイできないというのがなんとも申し訳なかったり、惜しかったり。


Wormで参加できてる人のほとんどはほかでもプレイできてる人たちだし、そろそろ潮時かなぁ。とか。
シナリオに“あたり”をつけて、遊びたいときに遊びたい人だけを集めたほうが健全かもしれん。
希望者が居るのに参加者不足で何度も「流会」って言うのはちょっとめげてきました。


わしがDMに立って、「次回はコレをするゾ!」と推し立てればよいのだろうとは思うのですが、毎回はちょっとしんどいし、それやったつもりでもうまく回らなかったりして心折れ気味。


ゲームしたくてもできない人に向けて部分もありましたが、その役目を果たせてない気もしています。

とか物思いにふける秋の夜(まだか)。