青葉台

Dowa2007-10-17


寝汗がすごくて、そのくせ寒くてのた打ち回って夜が明けました。
肩こりとそれから来ると思われる軽い頭痛と悪寒に加えて、嘔吐感に襲われて起床。
まぁ、結局吐かなかったのですが気持ち悪くて食欲がない。。。。


食欲がなくなることは滅多にないのでもうこりゃ一大事です。
感覚的には40度近い熱があるような症状ですが、測っても7度にならない程度。
それが返って不気味です。


覚悟を決めて保険証を出して朝一で近所の医者にて診察。


まぁ、結局「風邪」ってことで薬を出してもらったのですが、おなかに来る風邪がぼちぼち流行り始めているということで、それじゃないかというのが診断です。
このお医者さんは結構微妙な症状をきちっと見抜くのでおそらく誤診はないでしょう。


アレルギー性鼻炎の話しもして、アレルギーと併発したようなので、風邪薬のほか、アレルギー性鼻炎の薬も出してもらいました。


しかし、どうしても今日片付けないといけない仕事があったのでよろよろと出社。
2時間ももたないと思っていたのですが、風邪薬が抜群に効いて、夕方現在まだ勤務中です。
・・・・・・いや、できればさっさと仕事を片付けて帰りたいのですが、なんか待ちが入りました。データ処理待ちの報告待ち。


嘔吐感が消えて頭痛もなくなったので、そろそろハラが減ってきました。