自宅ベランダ

Dowa2007-11-23


風が強い晴れた日でした。
起きて洗濯して朝からチャーハン。

パラパラのチャーハンを作るコツはとにかくご飯の温度を下げないことです。

チャーシューはないので、作り置きの塩ブタとタマネギが具でした。もちろん卵も。

午前中は撮り溜めしたアニメなどを消化しつつ、Amazonからの荷物の受け取り待機。

まだ読んでませんが、「傭兵剣士」は懐かしい〜〜。

あとはD&Dミニチュアの最新版が出たので、2パックほど購入。


昼食をうどんなどで済ませ、午後はロボットの組み立て。
鉄人28号を久々に手入れ。下半身を分解してオーバーホール。

下半身でビスが3本外れていた、、、と思ったのですが、1本は右足首に取り付けたものの、残り2本が上半身らしく2本余りのまま。
あまったビスからすると、サーボのホイールの部分か外装。まぁ、たぶん問題ないだろうからいいや・・・いつかまたやらんとだめだろうけど。

しかるのち、D&Dミニチュアのリスト作成に取り掛かりました。ようやく。
100個ほど入力したところでひと段落。200以上あるからまだ半分くらいか。


あと、この連休中にはWormのWebサイトのほうもどうにか手入れするつもりです。
それと例の“甘酒”作りも今年の最初の分を仕込みたいところ。


そういや、先日から下手な鉄砲数撃ちゃナントヤラでWormの企画を投げまくりましたがほとんど反応なしです。。。。。。
まぁ、シナリオの内容をもうちょっと作らないとダメかもしれませんが。


デモンバのほうも参加者なさそう。
前はギリまで待ったけど、結局、その日の予定が固定されて、挙句の果てに流会とか目も当てられん貧乏くじなので、予定を開放するためにもう週明けで参加なければ流会にします。