自宅

Dowa2007-11-24


少しは気温が上がったかな?
風はここ数日でそれほど強くなかった気がします。


午前中に「鼻腔洗浄器」なるものが送られてきたので受け取って早速使用。
ぬるま湯を鼻から入れて洗浄する物で、口に抜けるのかと思ったらそんなことなかった。
でも、説明書にどこからぬるま湯が抜けるかは書いてないので、そもそも正しい使い方してるかにいまいち疑問・・・。

二度目にやったら抜けました。なんかコツというか慣れみたいのがあるぽいです。


効果は1回だけなのでまだなんとも。
しばらく続けてみることにします。


鉄人は、左足のサーボの調子がいまいちです。
入力は受け付けられているのですが、初期位置から動かすときになんか固まるような・・・

ビスの締めすぎかとも思ったのですが、少し緩めてもだめ。そもそも、初期位置には戻るので動いてないわけでもなく。


まともに歩くモーションすらおぼつかないのですが、バッテリーの容量とサーボの加熱があるので長時間は作業できません。


バッテリー終了が作業終了。サーボを動かせなくても残量の電力で目は光ります。ぴかー(写真)。


Wormのサイトは、FTPの設定がアプリでうまくいかずしばらくいじくってましたが、オプション設定の調整でほどなく正常に作動。
とりあえず「更新中」の告知ページに問い合わせフォームとウワノソラ日記へのリンクを設定してアップしておきました。
ん〜〜、どんなコンテンツにするかは未定です。


午後からは川崎に出て、夕方、パン教室にいったyukaと合流して買い物をして帰宅。
白菜とじゃがいものコンソメスープ煮、牡蠣とエリンギのバター焼きなどを作って夕食にしました。


食後にD&Dミニチュアのリスト作成。うーん、ようやく半分越えたくらい???