青葉台

Dowa2007-11-26


結構暖かい日でした。
そのせいか連休明けのせいか、どことなく仕事もまったり。

仕事中によくiTuneから音楽を聴いていますが、実は、音楽に没頭したことがありません。
音楽が嫌いというわけではないのですが、何かこう“聞き惚れる”ということがないのです。


それはいい音楽に出会ってないせい、とか言われたこともありますが、良いといわれる曲や歌を薦められて聴いたことも多数で、ライブやらコンサートやらも行ったことはありますが、いまひとつ夢中になるところまで行かないのです。


音感があるほうじゃないし、視覚と嗅覚にはそこそこ自信はありますが、それと比べると聴覚の「聞き分ける能力」はいまひとつのようにも思えるので、そのあたりの要素もあるのかも。


まぁ、だからといって別にどうというわけではないのですが、知り合いなどがよく音楽の感想とか述べてたりするので、そういや自分はそんなことないなぁ、と思いました。