自宅ベランダ

Dowa2007-12-22


曇りから雨に。明日はあがるといいんだけども。

掃除したりしてバタバタ。
荷物がいろいろと到着しました。クリスマスで購入したiPod Nano、新しいコーヒープレス、書籍、実家からの補給物資、コーヒー豆など。


iPod用に動画などまとめてiTuneに突っ込んでみたりしていました。


ネットとかみてると「ドワ市ね」とか多くてオレ涙目*1


東京地裁 全面禁煙は生存に影響なし
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20071221066.html

佐久間邦夫裁判長は「禁煙で受ける不利益は、電車に乗ることに支障を感じることだが、それは生存に重大な影響を持つものではない。禁煙措置は社会的に容認されており、不利益が受忍限度を超えるとはいえない」と判断した。

東海道・山陽新幹線は喫煙車両残ってるんですよね。
別にあってもいいんだけど、喫煙車両と禁煙車両を行き来できなくして欲しい。
喫煙者通ると臭い。

*1:もちろん初音ミクがらみ。わしとは無関係!