お前は何を言ってるんだ

北朝鮮軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071222i202.htm?from=navr

 政府は、北朝鮮が返済することになっている朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の軽水炉建設費用に対する国際協力銀行JBIC)の融資残高448億円について、事実上、肩代わりすることを決めた。

(中略)

 外務省幹部は21日、「北朝鮮に今後、返済を要求する」として、「肩代わり」ではないとの立場を強調した。ただ、北朝鮮が今後、返済に応じる可能性はほとんどない」(政府関係者)と見られており、北朝鮮の債務を日本国民の税金で補てんする形となるのは不可避の情勢だ。与党内からも、対応を疑問視する声が出ている。

酷すぎる。。。。
なんか読んだ後にじわじわと怖くなるニュース。