溝の口

Dowa2007-12-30


雨が降ったり晴れたり、晴れながら雨が降ったりで忙しい天気でした。
午前中はだらだらで遅めの朝食。
トーストと夕べのサラダ。

サラダは実家から送ってもらったカツオの焼き節をほぐしてキャベツと茹でたにんじんとをまぜ、マヨネーズと味噌を混ぜた特製ドレッシングで和えたもの。

午後から買い物をしに溝の口に。


年末年始の買い物などをぶらぶら。
夕べ、この買い物リストを作っていたところに酔っ払ったおじさんから電話があってちょー邪魔されてご立腹。


だ か ら 、 わ し は 電 話 キ ラ イ な ん だ っ て ば !


夕方頃に宅配の配送員から連絡があって、なんかそれで出たのでつい受話器をとってしまいました。
考えてみればもう呼び鈴を鳴らなくしとけばいいんじゃん。わしが電話するときしか必要ないし。


買い物はシーツがなくてうろうろ。
そもそもセミダブルのシーツを置いてあるところが少ないです。


仕方ないので帰ってから通販で調達しました。


あとはスーパーなどで食料品などを購入。どうやら雪になるとかで、今日のうちに買い物しといてよかったー。
明日は掃除とごろごろかな。


ごろごろと言えば(?)、今月号の『自遊人』が寝台列車の特集で、写真がいっぱいで楽しげでした。
立ち読みで済ませたけど買ってもよかったかなぁ。一度、ゆったりとした寝台列車に乗ってみたい気もします。