向ヶ丘遊園

Dowa2007-12-31


気温は下がりましたが心配していた雪は降らずにいい天気。
どうやら日本海側中心だったようです。


大掃除とまではいきませんが、掃除を少し念入りにして部屋を整頓。
洗濯もしてすっきりさせました。

午後は昨日買い漏らしたアイスクリームを購入しに出て、そのほかちょこちょこと買い物をしてきましたが、そのほかは家でごろごろ。


昨日、『戦国無双-猛将伝』がBestシリーズで出てたので買ってみたのでやってみたら結構おもしろくて夕ご飯までいじってました。
夕方、前田慶次が無限城で討ち死にした瞬間に実家からの荷物が届いたのでゲームを切り上げて夕飯の下準備。

ブリの刺身が来るという予告だったのであけてみると、ブリの半身分くらいのブロックが2個wwww
脂の乗った見るからにうまそうな。。。。


そのほか干物など。好物の鮎の燻製も入っていました。


土鍋ご飯とキャベツのサラダ、ブリの刺身と漬物で晩御飯。yukaと二人で1ブロックを食べ切りました。
むふー。いい具合に脂が乗ってるのに臭みがなくて、濃厚な魚肉の甘みがじゅわーっと口の中に広がる至福。


あとは年越し蕎麦を食べたら今年が暮れます。

どなた様もよいお年を。