自宅

Dowa2008-01-12


なーんか眠れなくて2時間くらいの睡眠で夜中ごそごそしてました。

そんな中、持っているiPod nanoでFMラジオがどうしても欲しくなり、諦めずに探していました。



世界初、カーボンナノチューブ分子1個の完全なラジオ
http://wiredvision.jp/news/200711/2007110723.html

カリフォルニア大学アーバイン校のチームがナノスケールのラジオ部品(復調器)を発表(日本語版記事)して2週間足らず。今度は、ローレンス・バークレー国立研究所の科学者たちが、さらに上をいく発表を行なった。世界初の完全なナノスケールのラジオを開発したのだ。

ちょwwwwどんだけ「ナノ」やねん!!
これはこれで面白いんだけど、今、オレが求めている「ナノ」のラジオとちゃう。


というわけで、純正(?)のラジオチューナーに行き着きました。

Amazonは在庫なしなので、渋谷に出かけて量販店を回りましたがどこにもなく、結局、Apple Storeで購入。それが写真の製品です。


単に外付けのラジオではなく、iPodのメニューに「ラジオ」という項目が追加され、iPodインターフェイスで選局などの操作が行えます。感度はイアホンの状態に左右されるようですが、まぁ悪くないかと。

これでまた1つ携帯からの脱却が図れました。


あとはLoftでサンダルウッドとラベンダーのアロマオイルを購入。
帰ってサンダルウッド試したら、意外に匂いが少なくてちょっとがっかり。。。。