青葉台

Dowa2008-01-22


う。何気に忙しいというか気が休まらない。
書類関係とかがぽろぽろ。別に問題があるわけではないのですが、「手続き」とかなんか苦手。
やらなきゃならない、ってだけで気が重い・・・


ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000002-jct-soci

もし「ガンダム」を作るとしたら一体いくらかかるのか。こんなことをまじめに計算した学者の記事がインターネットでちょっとした話題になっている。値段は「制作費、材料費で800億円弱」。ただし、完成させるためにはいくつかの問題があるようだ。

プロ野球の監督が「うちのチームにガンダムエクシアはいない」とか国会で政治家がガンダムがどうこうとか言ってみたり、もうね、この国はどうなってるんかと。


そりゃガンダムは好きなほうですが、いい年をした大人がしたり顔で「ガンダムが〜」とか、臆面もなくよく言えるものです。


ガンダム作ってほんとにそれに乗りたいんか、ガンダム自衛隊に配備してどうするんかと、まして野球チームにほんとにガンダムを入れたいんか?おまえら頭大丈夫かと。





語るんだったらザクだろう!?ザク!


いい年した大人が主人公メカの名前連呼するなよ!