自宅ベランダ

Dowa2008-03-23


ぽかぽか陽気でしたが夕方から少し曇り始めました。
もうまったくだらだら。ここ一週間はほんとに多忙だったので本気で骨休めです。


DVDで渡辺兼の「仕掛け人 藤枝梅安」を視聴。
若いなー。出演者がみんな若い。


小杉杉十五郎が若すぎるキャストで少し違和感がありますが、全体的に見ごたえがあって良作。
池波作品は食べ物のシーンがうまそー。
囲炉裏端で一杯とかやりたくなります。つか囲炉裏欲しい・・・・


田中邦衛が元締めの音羽の半右衛門をやってますが、1話でなんとなく違和感があったものの2話はすごくそれっぽくてイイ!


ちなみに、田中邦衛(くにえ)を「くぎゅ」と呼ぶのが今のマイブーム。

夕飯は麻婆豆腐と、ミズナと大根のサラダ。