青葉台

Dowa2008-04-23


病み上がりでガオー♪
夜まではたらいてガオー♪
ニャニャニャニャーとタマが来る〜♪


調子もだんだん戻ってきて出社。明日の準備に追われました。


会社宛で見本誌を受領。

野菜ソムリエ ビニール袋1枚でできる!手もみジュース

野菜ソムリエ ビニール袋1枚でできる!手もみジュース

写真が綺麗でおいしそうです。
ビニール袋に果実やミルクを入れて材料をもんで混ぜ合わせる、という手法で作るレシピ集なのですが、解説がすごい。

手順の2〜3に「ビニール袋にすべての材料を入れ、よくもむ」という文章が延々と!!w*1

しかし手軽に出来そうなので、この連休にでも試してみましょう。ジュースだけでなくパスタソースやスープのレシピも掲載。

*1:手順1〜2はたいてい材料を切ったりして下ごしらえ。最後に袋でもんで完成w