芝公園

Dowa2008-05-04


GW中に都内のホテルの予約が取れたので、セレスティンホテルにいってきました。
チェックインは14:00だったので、午前中に荷物受け取り・・・のつもりが発注ができていなかったらしく届かず。

しかも、ホテルはネット接続できたのでノパソを持っていこうとしたら、当日の朝になって電源がふっとんでオシャカになりました。

シャープの数年前のモデルなので、もう買い替えですがこいつはほんとに電源がダメだった。。。
すでにもう2回ほど修理に出していますが、その都度、何もしてないのにいきなり電源が入らなくなって沈黙するという症状でした。


仕方ないのでお昼頃に出発。
ネット予約の際に、禁煙ルームが選べず、リクエストするのも忘れたので当日のチェックインでフロントにお願いして禁煙ルームに。
どうせ喫煙所はどこかにあるんだから、もうデフォルトで禁煙にしてくれよ・・・


TDLのアンバサダーホテルのときは禁煙ルームがとれず、部屋はキレイだったものの枕が少しタバコ臭くて我慢させられました。


一度部屋に荷物を置いてから銀座を散策。
百貨店などをつらつら見ながら何か食べるためにプランタンにふらりと入り、なんとなくすぐに入れそうだったレストランに入店。

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

期待もなにもしていなかったのですが、ランチセットが結構いけて満足でした。


その後、ブラブラと買い物などをして部屋に戻り、ホテルのカフェで軽く夕飯をとりましたが、ここがかなりいけてなくて生臭いロコモコ丼をなんとか平らげて部屋でゆっくりして就寝。


部屋自体はそれほど広くないものの調度品、アメニティ共にハイグレード。寝具も快適。
ただ、食事のことを考えると次はちょっと考えるかなぁ・・・