狩り祭り

現在のハンターランク(HR)は5。
先日、メルさんがHR2の後半から一日でHR5まで行ったことを考えるとずいぶんのんびりとやってます。


それなりに技術は要求されると思いますが、下手くそは下手くそなりに楽しく遊べるゲームなのであんまりソツなく上手くなくて逆によかったかも。


さらに最近はチャーリー氏とメルさんに狩猟仲間になってもらったので、隔週くらいで集合して遊んでみたりしていて楽しさ加速中。これからはじめる知人、すでに遊んでいる知人がいればぜひ声をかけてください(´ー`)


いまの壁は、まずは集会所上位のティガレックス2体を倒すクエスト『異常震域』。
1体はなんとか倒して、2匹目の尻尾も切ったのですが3死して終了。得物は太刀で行きましたがちょっと突っ込み過ぎなので、もう少し丁寧に立ち回って、2体同時に相手にしないように慎重に行けばクリアできそうではありますが。

yukaに手伝ってもらって二人でも行きましたが、yukaが2死、わしが1死で終了。
yukaがヘヴィボウガン、わしがランスでしたがうまく連携できず、ってところ。これももうちょっと立ち回りをどうにかすれば行けそうでもない気もしなくもない。


もう1つの壁が訓練所のキリン討伐訓練。
これがもうダメポ orz

落雷のパターンを覚えられん、見切れん。どの武器で行っても勝てる気がしねぇ。。。。こいつ倒せばたぶん隠しクエが出るんだがなぁ ;、;