青葉台

Dowa2008-06-09


雨量はそれほどもありませんでしたが蒸し暑い日でした。
なんか職場が暑い。変に蒸し暑い・・・。


おまけに帰り際にまた「今日中」の用件が降ってきたり。
20:30に約束があったのでやっつけて投げつけてきましたが。

遊園でK氏と待ち合わせてプロジェクターを貸し出し。仕事で使うらしい。

このプロジェクターを、今朝、家から持って出たのですが、駅のコインロッカーに入れておこうと思ったら洞爺湖サミットのテロ警戒のため、小田急ではコインロッカーを封鎖していました・・・orz


仕方ないので職場まで持って行き返り。

遊園駅前でパスタをご馳走になって帰宅。


先週からツバメの姿が見えるようになりました。今年は遅いかな?
長旅でやつれて疲れた二羽のツバメが、その疲れの癒えぬままさっそく営巣場所を探していました。


つやを失って毛羽立った燕尾服にくすんだノド元の赤い模様が見えたのでノドアカツバメです。
もう少したつとこの赤い模様もはっきりし、黒い羽毛につやも戻ってしゃんとした姿で飛ぶ姿が見られるはずです。