市ヶ谷

Dowa2008-06-10


最高気温は27度で晴れ。湿度は高いけど昨日ほどではない気はしました。
都内で取材があったのですが、建物の入り口が喫煙所で、なぜかそこに集合するはめになり・・・・

同僚ならともかくクライアントの担当者とかだとイヤだと言えんし仕事の話もするし。
その人に対してパワハラだとは言わないけど、建物の入り口に喫煙所とかやめて欲しいものです。
帰って家で吸えばええやん。。。。


2008年6月8日に秋葉原で発生した通り魔事件 まとめwiki
http://www11.atwiki.jp/akb_080608/pages/2.html

先日の秋葉原の事件のまとめwiki

この事件の容疑者の加藤の携帯サイトへのカキコミがトレスされています。
たまに「お?」と思うようなことも書いてますが、総じて「不細工だから」「彼女ができない」「どうせ自分が悪い」と愚痴たらたら。こういうやつキライ。
リアルで言われたら「自分が悪いと思ってたら、人(わしとか)のこと不愉快にするような愚痴垂れる前に市ね」とか思う*1


自分から負け犬に成り下がったヤツにかける言葉なんかある?「市ね」以外で。


でも、一連の書き込みで1つだけぐっときたものがありました。

[2124]

06/03 16:54
駅にぬこがいた
無視された
俺だけ

[2125]

06/03 16:56
ぬこが鳴いてる

[2126]

06/03 16:56
なんでかな

[2127]

06/03 16:57
不細工だからか
そうか

[2128]

06/03 16:59
電車きた
のった
ぬこ残った

この最後の書き込み。
はっきり言って、ぬこがなつかないのと不細工は関係ないし、ばかばかしい被害妄想だけど、この16:59の書き込みの寂寥感だけはすごく響きました。同情も同調もしないけど。


ところで、この事件のことを知ったときに真っ先に見たのがネット。テレビを見ようとは夢にも思いませんでした。
以前は事件などがあったらテレビを見たかもしれませんが、もうすでにテレビがここまで自分の生活において“ないもの”になっていたことにちょっとびっくり。


東京・秋葉原無差別殺傷事件 加藤智大容疑者、事件3日前に職場で激怒、奇声発する
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00134361.html

また、自衛隊の装備品に対して、強い興味を持っていたという。
同僚は「僕が元自衛隊だったので、『自衛隊の用品はどこで買えるか?』と」と語った。
また、別の同僚によると、加藤容疑者の部屋は、同人漫画誌が数冊ある程度で、物はなく殺風景だという。
そして加藤容疑者は、カラオケでアニメソングばかりで、「アニメなど2次元世界にしか興味がない」と公言していたという。

2次元にしか興味がないのに彼女が欲しい、でもブサメンだからムリ、とか悩むか?
このほかにも「ダガーナイフはドラクエにも登場→ゲームの影響か?」とかマスコミばかすぎ。


決め込みで垂れ流し、ってやり方。加藤容疑者のネットの書き込みと、マスゴミのクソ記事とどう違うのでしょうかね。

*1:言わないけど