青葉台

Dowa2008-06-20


涼しいんだか暑いんだか。
ちょっと動くと汗が出ますが、風があればそれほどでもなく・・・


まぁ、うちの地下はいい感じで涼しいんですけどね。
まだ毛布がないと寝るには寒いくらいに。


日本語の作文技術 (朝日文庫)

日本語の作文技術 (朝日文庫)

まがいなりにも文章で生活してる部分もあるので買ってみた。
実はこれを読んでる人にみっちり教授してもらったので、内容的には復習。

まぁ、それでもザル頭にはいくらもひっかかってないので良い勉強にはなりました。

技術書としては卓越したものがあります。

ただ、例題とかたとえにセンスがない気が・・・・
センスつか品がないんだよな。。。。こんなこと言うのは不遜かもしれんが。