向ヶ丘遊園

Dowa2008-07-06

蒸し暑い日が続きますが地下のねぐらはエアコンなしでも上の部屋より3度も室温が低くて快適。


午後に買い物に出て、実家向けの荷物を発送しました。
これまで使っていたコンビニがなくなったので、ちょっと遠くのコンビニまでいきました。

そこでは郵便のゆうパックしか扱っていなかったのですが、料金はこっちのが安いかも??
その代わり、日曜は集荷の回数が少ないか早い時間しか集荷していないようで、結果的に少し届くのが遅いようです。


夕飯はお茶粥を早い時間に炊いて冷ましたものと、出汁をとったあとの昆布と塩もみしたカブと茹でた鶏肉を黒酢と砂糖で和えて少し漬けた和え物。そして「ちりめん山椒」。

暑いのでさっぱりした夕食で済ませました。

DVDで「鬼平犯科帳」を鑑賞。相変わらずいい出来だなー。
しかし、オープニングの「鬼」「平」と赤字で出るのだけは趣味悪いと思う。