青葉台

Dowa2008-08-05


午後に一時雷雨。しかし雨は続かず断続的です。

全体的に気温は下がりましたが湿度は高いまま。でも、一雨きたあとに職場近くの公園を通ったらひんやりした空気が流れていました。
木があるとずいぶん違いますね。こういうのを実感しちゃうと、アスファルトをはがしたくなります。


Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378334,00.htm

Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。

予備校時代に住んでたアパートはなくなってましたw

うちは坂の下の信号前まで来られます。その先はさすがに撮影しに来てません。
撮影は、360度が写るレンズがついたカメラを車載して道路を走っているようです。なので写真をドラッグすると上や下も見られます。
場所にも寄りますが今年の初めから先月くらいまでの写真が使われているようです。
100円玉が落ちてるの見つけたら行ってみたらまだあるかもしれません(笑。