青葉台

Dowa2008-08-06


晴れていましたが夕方ごろにどんよりしてきてぽつぽつと来たり来なかったり。
気圧が不安定なせいか鼻がぐずり気味で、たまらず夕方に薬飲んだらてきめんに眠い・・・・


朝食にハッシュドポテトを食べていたのですが、買っていた冷凍食品のハッシュドポテトが値上げと共に味が落ちました。
値上げしてマズくなるとはなにごと?


油ギトギトで変に臭くて口当たりも最悪。味には関係ありませんがパッケージも少しだけ変わっていました。
やめようと思って買い物に行ったら、前のパッケージで売っていたのでだまされたつもりで購入してきてみると味が戻っていました。なんだったんだろう・・・。


パッケージの印刷は同じで封の仕方など加工が違うところをみると、おそらく加工している工場が違ったのでしょう。
さすがにひどかったので戻したのかたまたまだったのか。
ともかく、この味である限りはまだしばらく買うことになりそうです。