自宅

Dowa2008-08-09


比較的涼しい日でした。
持ち出し袋の非常食の賞味期限が9月までだったので、新しいものを発注しました。
今日到着。

ということで、味見するために古い非常食を開けてみました。
写真はそれ。非常食、水、保温シートのセットで3日分の食料となっています。


水は6つのパックに分かれており、非常食は9つのブロックに分割できるクッキーの親玉みたいな塊。

で、味は・・・・・


しまった。味見してから発注すればよかったorz

こんなものを焼け出されたりライフラインが止まった中で3日間も食べてたら死にたくなるぞ・・・。


やたら落雁にバニラエッセンスをこぼしたような味。ぼっそぼその割には水分が適度にあるらしくそれほど喉は渇かないのですが、妙に甘くてその甘さが安っぽい甘味料の甘さ。


ちょっとした手違いで2セット頼んじゃったよ・・・・

というわけで、有事の際にはうちにくれば先着1名さまに非常食を差し上げます。

それ以前に、災害は全力で回避しようと心に決めましたが。