自宅近く

Dowa2008-08-17


意外に涼しい日でした。朝夕はもうひんやりかしてきてるのでしょうか。

午後からモンハンデーだったので、午前中に飲み物などさっと買いに出かけました。
着物を着付けて歩いてみましたが、存外着崩れは発生せず。

袂に小銭が入った財布を入れるとそっちに着物がズレます。ただこれは化繊の紗織りなので余計に滑りやすいからかも。


午後はチャーリー氏、Ruwind氏がやってきてモンハン。
Ruwind氏にハンターランクを尋ねると、HR1、とのことだったのでスパルタ式ハンターランク上げ!


集会所で一気にHR4まで上げました。総プレイ時間は8時間半くらいか?
ドドブランゴをモス装備で「ブタマン!」とかいいながら倒してましたが、「絶対強者」のティガレックスで初の3死を出してちょっと本気モード。


その勢いでシェンガオレンに行ったら本気で殴りすぎてスタン連発し、あやうく最終エリア到達までに時間切れになるところでした。


「かるくテオ・テスカトル*1でも行っとく?」とか言ってテオに行ったらなぜか角がもう折れてて・・・・あ、そうだった先日ゆかと行って撃退して討伐するの忘れてたwwww

5分くらいで討伐し、せっかくだから仕切りなおしてクシャルダオラ*2に行こうということになって街クシャルに行ったら、すでに角も折れて尻尾も切れてて・・・・あ、そうだった先日ry


ピザをとって食べて解散。


季節の変わり目だからかエアコンのせいか鼻がぐずぐずで夜になって観念して飲んだ薬が効いてすごく眠くて夜は早めに寝てしまいました。

*1:ネコぽいドラゴン。火を吐いたり炎を纏ったりであちぃ。

*2:ドラゴンぽいドラゴン。攻撃をはじく風を纏う