青葉台

Dowa2008-09-09


なんだかすっかり秋ぽい空気になりました。
まだ動くと汗ばむ気温ではありますが、蒸し暑さが引いてひんやりとしています。


こうなると先日購入した身丈が足りない単の長着と羽織を早く直しに出してしまいたいのですが、なかなか手近に和裁ができるところが無く四苦八苦。
探せば都内近辺で何軒かありますが、できれば窓口まで持って行って直接相談したい。
かろうじて百合ヶ丘に1軒それらしき業者を見つけましたが、今度は料金が気になるところです。


昨日の掘り炬燵は1.5畳版だとテーブルを廃棄して置けば丁度いい感じになる寸法でした。
ベッドにもなるのでお泊り客もOK。高さ30cmなのでセッション時は「堀」部分にフタをしてプレイテーブルにも使用可能。
今のテーブルの天板より広いからダイスもいい感じで振れそうです。畳だし、サラシ引いてツボ振りでも雰囲気出るしナ。


とか考えていたらなぜか T&T がやりたくなってきましたよ。