青葉台

Dowa2008-09-16


朝は雨でしたがお昼頃にはもう日が差していました。
蒸し暑さもありますがだんだん秋の包囲網が狭まってきています。


夕方、オフィスに蚊が入って何箇所か刺されました。タバコ吸う人がベランダ出入りするときに入るんですよね・・・・
なんか理不尽な気がする。。。


先日、実家から送ってもらった荷物に糠漬けの漬物があったのですが、これに糠床がついていたため捨てるのも忍びなく、これを基にして糠床を作ってみました。
ナスを漬けてみましたがなかなかいい感じに漬かりました。


大き目のタッパーに入れているのですがふたを閉めると匂いはほとんど漏れません。
まぁ、どのみち毎日かき混ぜるので匂いはつくのですが、やってみればなんとなるもんです。