青葉台

Dowa2008-10-14

曇りゾラから雨に。
ヘボイゴブ1周年で11月に鶴巻温泉に行こうと思い、鶴巻温泉の旅館に空き部屋の確認をメールで問い合わせました。

その折に禁煙状況も聞いてみたのですが、禁煙対策はしていないのでこちらの要望にこたえられるか不安、とのことでした。
それって館内どこでも喫煙可能でくわえタバコで客が歩いてるってこと?


せめて泊まる部屋が臭くなければいいのですが、、、、
多分、着物で行くと思うので着物に臭いがつかないかも心配。正絹の袷で行くつもりですが羽織はウールを合わせるかも。正絹の羽織も持ってますが、地味な色なので旅行には別物を持っていきたいじゃないですか。
でもそうするとウールにつくタバコの臭いは特に耐え難いものがあるのでつらい。


喫煙所はあってもいいと思うのですが、宿泊施設等の客室は禁煙にしてもらいたいところです。
そもそも温泉入ってさっぱりするところでタバコって・・・・まぁ、人それぞれでしょうけど。


モンハンはまだ遊べそうですが、今週出るPSPの新型を買おうかと思っていて、それでモンハン以外でも目移りしてみたり。
モンハンデーのメンツもほかのタイトルで遊べればそれに越したことはないし。


というわけで、ファンタシースターポータブルの体験版をダウンロードしてみましたが難易度がちょっと低いかなぁ。
ネットでレビューとか拾うとボタン連打でクリアできるみたい。まぁ、やたら難しいゲームはつらいのでマルチモードが楽しければそれでいいのですが(どのみちモンハンもまだやるだろうし)、肝心のマルチモードの通信が重いらしくそれがネック。

体験版でもマルチモードが遊べるらしいので、まずは体験版で試してみるかな。。。