自宅

Dowa2008-10-13


はやーくに起きて洗濯などをして毛布を出し、地下部屋に電気カーペットを敷きました。
早くも冬支度です。
写真はモンハンのギルドカードの武器使用頻度グラフ。すべての武器を50回均等で使用しました(´ー`)


午前中にゆかの通販の荷物が来るはずだったのですが、どうも日にち指定が通ってなかったらしく待ちぼうけ。
午後から登戸の中央郵便局に行きましたが、窓口からの振込みができなかったので無駄足。

でもお昼にお好み焼きを作って食べたりカレーを煮込んだりして連休最終日もまったりと楽しみました。

着物は袷を出して着てみました。古着で買うと裄が短いため動きやすいのですが外に出るとちょっと寒いかな。
まぁ、それは羽織を着てどうにかしましょう。昨日着た正絹の袷はすそ捌きが良かったのですが、強打した木綿の袷は裾がちょっと絡む感じなので片手で裾を上げて歩いていました。
でも、日中の日差しの中だと足元が涼しくてちょうどいい塩梅でもあります。


夜はモンハンして「鬼平」見てゆたーり。


ちょっとしたお知り合いのサイトですが、自作のミニチュアのジオラマの写真を載せているブログ

ミニチュアの街角:昨日(12日)のエントリ
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/29e8cbe603

夕暮れの商店街が「帰りたくなるような街角」です。いいなーと思って眺めたりして過ごしました。