青葉台

Dowa2008-11-14


良い天気が続きます。
弱々しく虫の音が聞こえてきて、それはそれで風情があったりします。
湯豆腐かなんかで熱燗やりながら聞くといい具合に酔えそうだなぁ。




猫として飼われていた国家級保護動物とは…―新疆ウイグル自治区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000028-rcdc-cn

2008年11月12日、亜心網によると、新疆ウイグル自治区の牧畜民が、草原で2匹の“子猫”を拾い飼っていたが、成長するとまるで豹のような姿に…専門家の鑑定で国家1級保護動物の「ユキヒョウ(雪豹)」と判明した

あるある!
緑色のニワトリになると思って買ってきたひよこを育ててみたら普通のニワトリになるとかねっ!


ネコがあなたを殺そうとしているサイン
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081114_9_sign_cat_kill_you/

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

雪豹だったらシャレにならないナー(;´∀`)

いや、むしろ雪豹ゆえに萌えるかもしれんが。