恵比寿

Dowa2008-11-21

寒い朝でしたが日中は気温が上がったようです。

健康診断だったので夕べから絶食のうえ、少し早めに家を出ました。

う●こもちゃんとカバンに入ってます。


絶食はたいしたことはないのですが、水もダメなのを勘違いして水飲んじゃいました。終わったあと気づいたのですが、まぁ、何も言われなかったしいいか。。。。


バリウム飲むのと採血に影響すると思いますが、白湯だったので採血は多分問題なかろうし、バリウムも撮影できてたのでたぶんおけ。


技師「カップ左手で持って、少し左に身体をひねって立ってください」
わし「こうですか?(左手で持ったカップの底に右手を添えて)」
技師「はい。で、両手を放してください」
わし「は?」
技師「あ、ちがった。右手を放してください」


あせった。どうなるかと思った。


そのあと、右向け、左向け、ゆっくり左回り、ぐるっと右回り、腹ばいになれ、息を吸え、息を止めろとかぐるぐるまわされて撮影終了。


ほかにも視力、聴力、身体測定、心電図などがありました。視力は左1.5、右1.0。右目の視力落ちたな・・・。


終了後に下剤もらって飲まされて放免。

ただ、朝ごはんを抜いたせいなのか午後から軽い頭痛と肩こり。低血糖のときに出る症状なのでバリウムのアレルギーとかそんなたいそうなものじゃないと思いますがうぜー。