青葉台

Dowa2008-11-28


雨→曇り→晴れとなんかめまぐるしく天気が変わったというか著しく天気が回復しました。

帰省の夜行バスの予約が昨日から可能だったのですが、うっかり昨日忘れていたので今日の午前中に空席みたらもう満席でした。。。。orz


翌日は2席空きありだったので一応1席は仮予約いれたのですが、だったらもう新幹線で帰ろうかな。
夜行バスで着物にしわつけるのもアレだしな。って、どのみち電車でも8時間くらいは座るのであんまりかわらんか。


自民、たばこ1本3円増税案 住民税でも住宅減税方針
http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008112701000782.html

自民党幹部は27日、2009年度税制改正で、たばこ税を1本当たり3円程度引き上げる増税案を明らかにした。実現すれば06年度以来3年ぶりで、1箱(20本入り)60円程度の値上げとなるが、反対意見もあり、調整は年末までもつれそうだ。

ひと箱たった60円とか・・・・しかもそれすら年末まで調整って・・・・orz。喫煙天国万歳ですな。。。
町中に沸いてる人の迷惑や道徳を気にもしない輩がいまさら60円を懸念できる経済観念を持っているとも思えないので、煙から逃げ惑う生活がまだ続くわけですよ。


ガツンと値上げしないなら取りやすいところから取る前例を作るだけなのでやらないほうがまし。どうせ反対して不買運動とかやるわけでもなし。だから取りやすいんだろうけど。