青葉台

Dowa2008-12-24

休み明けですが今年の稼働日ももう3日(実質2日)かと思うとイマイチ身が入らないというか。。。

そういやクリスマスイブです。なんか今年はまったく関係ない感じがしますが。

一応、ケーキはゆかが買ってきたブッシュ・ド・ノエルをこの休みにいただきました。
フランボワーズのクリームが逸品でなかなかの美味でした。


そんなわけでたんたんと仕事して帰ってきましたよ。

帰宅して朝ぬか床に漬けていった大根の皮とお茶粥の残りで晩御飯。
最近、この大根の皮の漬物にハマり中。

パリパリしてて美味。今日のはちょっと漬かりが浅かったのでもうすこし待てばよかったかな。

もちろん大根本体(?)も漬けてますが、これは流石に明日にならないと漬からないでしょう。