向ヶ丘遊園

Dowa2009-01-24


午前中は小雪がちらつく天気でした。
風は冷たいもののあまり寒いという感じはしなかったのですが、雪が降るときはそう感じます。


午前中に買い物をして帰宅。午後に郵便を受け取ってから溝の口に出かけました。
「のくちハンターズ(狩友会)」のコミュでちょっと話題になっている漫画喫茶に行ってきたのですが・・・・タバコの臭いで受付に鼻面突っ込んだだけで退散。


一応、モンハンキャンペーンの対象となっているオープン席は禁煙なので1時間くらいなら大丈夫かも。
ただ、フロアを区切っただけの禁煙なので長時間は無理。週末は着物に臭いが移りそうなので無理ぽ。


東急の駅をはさんだ反対側にももう1件漫画喫茶があったので入ってみました。
ここはフロアごとに喫煙と禁煙が分かれていますが、受付、トイレ、書棚がある階が喫煙フロア。

本を探しに行ってもトイレに行ってもひどい臭い。。。。逆にしてくれ。なんで禁煙席選んだがわからんようになる。
火が出たときに店員が発見しやすいように受付フロアを喫煙にしてるのでしょうか????
禁煙フロアに店員がまったくこないわけではありませんが。


トイレの中のまでは臭くないのが救いでした・・・アレ?なんだそれ^^;


ネット利用と割り切ればまた行くかもしれませんが、漫画は読めません。臭くて本を探せない(T_T


まったく禁煙だと、喫煙者の連れが居る場合に困るので、要所要所にちゃんと隔離された喫煙所を設置して、そこでのみ喫煙可能にして欲しいものです。


ゆかと合流し、明日友人宅にお邪魔するのでお土産のお菓子を購入してバスで帰宅。