横浜

Dowa2009-01-25

昨日とはうって変わっての晴天でした。
横浜のジーズ氏宅にお邪魔してきました。お昼前に家を出て、溝の口からあざみ野経由でアクセス。


5歳の娘さんと3歳の息子さんがハイテンションで大暴れ。イィィィィヤッホゥゥ!!

お土産のマカロンを息子さんが口中に塗ったくって大喜びで食べてもらえました。


お茶をご馳走になって夕方頃に息子さんの電池が切れたので(?)お開きにし、ゆかと新宿に移動。
伊勢丹でやっている『サロン・デュ・ショコラ』に行ってきました。

ナニヤラ世界中のお菓子メーカーがチョコを展示販売。
老若問わず女性が溢れ返っており、会場はすごい熱気でした。うーむ。チョコ溶けそう。

圧倒されつつも『ノイハウス』のトリュフと『ピエール・マルコリーニ』のエクレアを購入。ゆかの見立て。


トリュフはあと味すっきりのトリュフ・コニャックがイチオシ。
エクレアはローズオイルの香りがなんともかぐわしいローズ&フランボワーズが逸品。


まぁ、トリュフ1粒350円くらい、エクレアは1つ500円くらいですが。