青葉台

Dowa2009-02-04

風邪は抜けきらない感じですが、これ風邪かな?
微熱程度がありそうで、頭を動かしたら軽くめまいとかするのですが、体温を計ると平熱だったりします。
体温計がずいぶんとあやしいので新しい体温計を買おう・・・・。

肩こりは相変わらずですが、少し楽になったような。

明日は打ち合わせが入る予定なので、いっそ今日は休養に充てようかとも思ったのですが、家でメールをチェックしたところ、ちょいと片付けないといかんことがありそうなので出社。
出社したら帰りづらくなるので、仕事を片してもなんとなく出るタイミングを失いつつ、、、、
同僚に何気に引き継いで帰ろうとも思ったのですが、この同僚が空気がいまいち読めないので、「今日は急ぎの案件は発生しないよねぇ(だったら帰るんだが)」とか遠まわしに言ったら「まぁ、前倒しでやったほうがいいんですよ。3月に入ってからだと立て込むので」とかぜんぜん粒度の違う答えが返って来て(´・ω・`)。

はっきり言えば良かったのですが、それもはばかられて遠まわしに言ったので、なんとなくはっきり言うタイミングを失って、ああそうだね、状態で席を立てず。



小規模店やパチンコ店などは「努力義務」/神奈川県、受動喫煙防止条例素案で大幅譲歩
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjan0901261/

 松沢成文知事は十三日、「公共的施設における受動喫煙防止条例(仮称)」の素案で、施行後三年間は猶予期間を設けていた小規模飲食店やパチンコ店など風営法対象施設の喫煙規制を「努力義務」に修正すると発表した。店舗側などの反発を受け大幅に譲歩し、規制対象から外した形。

あーあ。。。。喫煙天国吸い放題。

12月の素案では小規模飲食店、パチンコ店などは3年間の猶予、というところまで緩めていたが、今回「対象外」とした。こんなん意味ないじゃん・・・・。だったら現状となにも変わらん。路上とかは最初から対象外だし。


CHECK PC!
http://www.checkpc.go.jp/top.html

経済産業省のセキュリティキャンペーン。
セキュリティアイドル「セキュリーナ」だそうです。。。。まぁ、その、なんだ。。。。がんばれ。経済産業省