青葉台

Dowa2009-02-13

なんか天気が不安定だなー。明日は雨だが午後は晴れとか。

天気図を見たら、大陸側に強い低気圧が停滞していて、東側にも低気圧が前線を作っています。
海上にある高気圧があるものの、なんかずっしり肩が重くなるような気圧配置です。


今年はバレンタインデーが土曜日なので、義理チョコとかがないかと思ったら、なんかうちの会社の女子は空気が読めてないらしくて「1日早いですけど」とか言ってせっせと配ってました。バ○ジャネーノ(゜⊿゜)

お互いに面倒なだけなんだから営業日じゃなかったらやめとこうよ・・・・


親しい人や恋人やダンナにチョコ買うのに「菓子屋の陰謀だ!」とか言う気はありませんが、義理チョコとか平日ならまだしも休みの日に重なったんだからやめとけつの。


そもそも2月と3月は日付と曜日が同じになるんだからホワイトデーも土曜日だろー?気を使う必要すらないじゃんねぇ。


安いチョコを数買ってばらまくより、ダンナと子供にちょっといいチョコを買ってやれ。そのほうがずーっと経済にも貢献するし精神衛生上有意義だ。