向ヶ丘遊園

Dowa2009-02-14

未明まで雨が降っていたようですが、朝には晴れました。
ちょっと曇ったりしてきましたが雨は降らず、強く吹いていた風も夕方ごろには弱くなりました。

梅の花がそこここで咲き、オナガがギャースギャースと騒がしくなり、なんとなく春の気配を感じているようです。
とはいえ、週明けとかはまた寒くなるようですが。


掃除をしたり洗濯をしたりでだらだら。
気温が高いので祖父の半襦袢とウールの単を着て、夕方に川崎まで移動。

ゆかと合流するためですが、川崎のラゾーナが殺人的に混みすぎ。なんだあれは。
どいつもこいつもヒマ人どもめ(・、・)


暖かいので、ちょっと待ち時間を外のベンチでコーヒーでも飲みながら過ごそうかとスタバに入ったら大行列で、しかもどけないベビーカーの家族がウロウロしてたり大迷惑。

いやになって出てきてアゼリアのモスでモスチキンとモスバーガーを食べていました。もぐもぐと。

そのあと合流して夕食(バーガーと別途食った。なんか最近はらへるわー)。

今日の戦利品。

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号

フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥

フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥

ナノブロック モノトーン

ナノブロック モノトーン

「ナノブロック」はかなり小さいブロックなので、TRPGセッション時のフィギュアの「高さ」表現とかに使えないかと思ったり。まぁ、この手のものはいままでいくつか試してなかなかうまくいってないのですが。。。。。

それはそれとして細かい表現が可能な小さいパーツで組めるので、いろいろ遊べそうで楽しいです。
でもさっそく最小パーツをテーブルの下にこぼしてしまい、2〜3個行方不明になったような。。。

だって1個2mmくらいのパーツなんだもん。