自宅

Dowa2009-02-21

モンハンデーでしたが、結局チャーリー氏とメルさんしか参加せず(´・ω・`)アレ?

リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス

リボルテックヤマグチ No.44 ブラックオックス

鉄人28号を買ったら欲しくなったのでブラックオックスも購入。
さっそく対決ポーズをとらせて見ました。シンプルなデザインがグッド。
なんかかわいいし。


お米を長野の農家から買っているのですが、このお米がなかなかの美味。
研ぐときにはお米の香りがふわっと広がり、水に浸けておいても割れることなくほどよく吸水。

炊くとふわっとしていながら、噛むと適度な弾力で「ぷちぷち」とした感触にも似た噛み応えと甘みがあります。

また、お茶粥にして少しおいても吸水しすぎてだれるということもなく、しっかりまとまっておいしくいただけるスグレモノです。

で、このお米の支払いが郵便局の口座振込みなのですが、やっぱり郵便局の手続きって、まだ役所臭くて行き届いていません。

振込み用紙に印鑑を押す場所があり、印鑑をついて窓口に出したら「現金で振り込む場合はいらないので取り消し線を引いておきます」とか言われました。
窓口の人は感じよく対応してくれたのですが、だったら振込み用紙にそう書いておけと。

まぁ、書き直しを要求されたわけでもないので手続き自体には問題はありませんが、なんかこうすんなりいかない。

逆に考えると、銀行などの民間の窓口や手続きって、ユーザーのストレスがないように良く考えられているものだと思います。